「ガールズバーへ行ったけど楽しみ方がわからなかった」「ガールズバーは自分には合っていないかもしれない」などと感じていませんか。キャバクラ、クラブなどとの違いがわからないと、楽しみ方もわかりませんよね。ガールズバーは、女性バーテンダー(以下、女の子)がカウンター越しに接客してくれるバーです。店舗では、どのように過ごせばよいのでしょうか。

この記事では、5つの切り口からガールズバーの楽しみ方を紹介しています。さらに、ガールズバーへ出かけるときに注意したいポイントも紹介しています。これらを理解すれば、ガールズバーで楽しい時間を過ごせるようになるはずです。ガールズバーに興味はあるものの、良さがわからないと感じている方は参考にしてください。

【関連記事】
キャバクラへ行く前に押さえておきたい楽しみ方とNGな行動

ガールズバーの楽しみ方

ガールズバーには、さまざまな楽しみ方があります。代表的な楽しみ方は次の通りです。

女の子と楽しく話す

最も基本的な楽しみ方は、接客についてくれる女の子と話しながら楽しくお酒を飲むことです。
好みの女の子を見つけて話してもよいですが、ガールズバーではできるだけ多くの女の子と楽しく話すことをおすすめします。
お店で働いている女の子が、交代で接客についてくれるからです(忙しいときは接客につかないこともあります)。

キャバクラのような指名制度は基本的にありません。
したがって、気に入った女の子が1対1で接客してくれることもありません。
特定の女の子だけに固執していると、ガールズバーを存分に楽しむことはできないでしょう。

お店で働いている女の子全員と仲良くなるつもりで会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

別のお客さんと仲良くなる

別のお客さんと仲良くなることもおすすめです。
客同士で会話を楽しめるようになれば、ガールズバーで過ごす時間がより充実します。

例えば、お店が忙しくて女の子が接客についてくれないときも退屈せずに済みます。
別のお客さんと馬が合えば、お客さんとの会話がガールズバーへ行く目的になることもあるでしょう。
あるいは、お店以外で遊ぶようになることも考えられます。

ガールズバーは男性客が行くところと思われがちですが、最近では女性客も増えています。
女性客に対して割引価格を設定する店舗などがあるからです。

ガールズバーが、女性との出会いの場になることもありえます。
コミュニケーションが得意な方は、別のお客さんとも積極的に話しましょう。

常連になる

ガールズバーは、一元客よりも常連客のほうが楽しみやすいといえます。
女の子や別のお客さんとなじみの関係になるため、リラックスした状態で内容のある会話をできるからです。

例えば、一見客の場合、「どこでお店を知った」「普段は何をしている」など、当たり障りのないことから話しはじめなければなりません。
常連客であれば、これらの会話を飛ばして日々の出来事などを話すことができます。

また、前回の会話をもとに、さらに会話を弾ませることも可能です。
気に入ったお店が見つかったら、何度か通って関係性を深めると新しい楽しみ方が見つかるかもしれません。

お酒を楽しむ

ガールズバーは、女の子と会話を楽しめる「バー」です。
当然ながら、さまざまな種類のお酒を用意しています。
したがって、お酒目的で出かけても十分楽しめます。

キャバクラやクラブなどに比べ、安価でお酒を飲める点も魅力です。
具体的なシステム・料金は、店舗・遊び方で異なりますが、数千円程度で遊べることが一般的です。
キャバクラなどに比べると安価なため、お酒を楽しみたい方も満足できるケースが多いでしょう。

ゲームやカラオケを楽しむ

ガールズバーで、ゲームやカラオケなどを楽しむこともできます。
会話が苦手な方は、これらをきっかけに女の子と距離を縮めるとよいでしょう。

例えば、テーブルゲームで遊ぶ、カラオケで盛り上がる曲を歌うなどが考えられます。
共通の会話ができるため、関係性を深めやすくなります。
ゲームやカラオケを見つけたら、積極的に挑戦しましょう。

スタッフに横柄な態度やセクハラ行為はNG

ガールズバーは、誰でも気軽に楽しめるバーです。
ただし、注意点がないわけではありません。
特に注意したいのが以下の2点です。

スタッフへの横柄な態度

スタッフに横柄な態度をとる方は、スタッフはもちろん女の子からも敬遠されます。
また、周囲のお客さんへ迷惑をかけてしまうことも考えられます。
気に入らないことがあっても、紳士的に対応することが重要です。

セクハラ行為はNG

ガールズバーは、女の子と会話を楽しみながらお酒を飲めるバーです。
当然ながら、おさわりは禁止されています。
下ネタもあまり歓迎されません。

これらの行為を行っていると、セクハラと捉えられる恐れがあります。

ガールズバーでは楽しい時間を過ごせます


ガールズバーの楽しみ方を解説しました。
基本的には、お酒を飲みながら女の子と会話を楽しみたい方に向いているといえるでしょう。
ガールズバーとは異なる刺激を求めている方は、一味違った体験ができるショーパブへ出かけてみてはいかがでしょうか。

なにわ劇場では、ハイレベルなニューハーフダンスショーを楽しんでいただけます。

ショーパブについては以下の記事で紹介しております。
ぜひご覧ください。

【関連記事】ショーパブとは?種類や料金相場

なにわ劇場について

心斎橋周辺で楽しく飲めるパブを探している方は、なにわ劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
なにわ劇場は、K-POPや洋楽など、世代を問わず楽しめる音楽に合わせて本格的なダンスを提供しているショーパブです。
かわいい女性はもちろん、個性豊かなニューハーフやゲイダンサーなどが在籍しています。
性別や年代を問わず、刺激的で思い出に残る夜を過ごせます。

大阪(心斎橋)ミナミで本格ニューハーフダンスショーが楽しめるショーパブなら「なにわ劇場」まで

おすすめの記事